--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/06 (Thu) 12分間に全てを懸けて

いっつも私事は追記更新だけど。


コンクールは追記にしたくないと思ったので、書庫まで作ってみました。追記減るかも







※Aの前に1年生+2年一部がやったJr部門は銅賞でした。お疲れ様でした(`・ω・´)











千葉県吹奏楽コンクール、A部門。



厳しい練習の元に辿りついたその先に何が見えるのか。












自由曲はレハール作曲、微笑みの国セレクション。

課題曲はⅣ、マーチ青空と太陽。




今までやってきた1年、先輩たちの2年間を台無しにしないように精一杯頑張りました。










当日の朝に一番好きだった部分がユーフォでウエのみカットされました。

というかテナー・ユーフォが1本になったというか。

課題曲のIからJ頭までカットです\(^o^)/
思いっきり美味しいトコがwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwっうぇwwwwwww


自分吹きマネ上手くね!?いっつも吹いてるときより歌ってたし!!

※吹きマネが。



※高1の先輩が言ってたんですけど、私が居なくなった時から音が綺麗になったそうです。死にたい。







微笑みでは最後までgdgdでした・・・。流石Tuba。辛い辛い。

頭の音が「ボフェッ」とかなったりトゥルr・・・違った「ブルルルルル」とかなったり

ボェッ ボェッ ボェッ ボエッとかずっと続けてたり。お前死んだ方がいい。

音程もかなぁり酷かったです。初めはBがどの音かわからなかった。譜面も低すぎて読めんかった。





でも私なりに一音一音頑張りました。ユーフォでも、チューバでも。







行きから音だしまではもう緊張でガタブルしてました。心は。

えっちょ待てよ何でみんな上手いのさこんなに。うわあそこの学校青空うめぇ。

生きた心地のない音出しを堪能してきました。Esがカオス。








音出しの時間内にお弁当食べていいってなってたんですが、低音の先輩が
「食べてから臨んだら絶対吐く」と仰っていたので。

低音は全員お弁当は吹き終わってからになりました。マジ腹減った。







そしてリハ。


リハではチューバの音程指摘されちゃいました(-ω-|||)
当日だぞ

ユーフォとチューバどっちで基礎出ればいいのか結局最後までわからなかった・・・。

しかし冷房効きすぎな所は嫌ですねぇ。体調崩しそうですしEsがパネェです。









息つく間も無く本番。あっちゅーまだったです。

入場ってどっちにユーフォ持てばいいのかな?ガチで戸惑った。歩いてて行き詰った。

さーせんっした\(^o^)/
=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ




じゃあまず課題曲。

結論:Jwwwwwwwwwwwwお前死ねよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ

Jのトコで盛大に間違えた。唯一残された好きなトコにも拘らず・・・。
聞くと先輩も間違えてたご様子。ごめんなさいごめんなさいすいません私が役立たずでごめんなさい

もしかしたらB、Eの頭の音程が下がりっ放しだったかもしれませんぬぇ。
あれだけ明るく吹けと怒られたのに(’A`)






移動できた!転ばなかった!絶対しくじると思ったのに!!いやったぁぁあああ!!!
※猫背で無かったかは保証しない・・・
でも実を言うと着席が遅くなって最初の1小節吹けなかった(・ω・`)

めっずらしく爆発は無かったです。

大事なトコでボッフェとか鳴ると先輩の2年間ちょいを、大事な2年間ちょいを

全力でぶっ壊しかねない為少し謹んでたってのもあったんですけど。

でも爆発絶対しない自信があった微笑みのC・I・J・KとかFの音とかは全力で吹かせて頂きました。

C好きだったからカットされなくってよかったなー!(勿論ユーフォのが好きだったんですが)
チューバ譜面の半分が休みって感じです。

それでこそウエ・クオリティ。嬉しくねぇ




吹き終わったら写真撮影。

え?撮影?どっちでやったのかって?


そりゃユーフォに決まってんでしょうが。




この体制になってから先輩と2人でやってきたのです。

実質吹いてる時間はコンクールではチューバのが多かったけど。

築いてきた時間は遥かにユーフォのが長いから。



友よ、チューバ2つも持たせてすまない。だが反省はしていない。









写真撮影が終わると、2つ上の先輩が声をかけてくれました。

「ウエ様チューバ吹いてたねー!上手かったよー!」


お世辞だと思います。どうせ音量的にも音質的にも役立ってなかったのはわかってます。


でも不思議と嬉しくて。


選ばれてから未練もあったけど、切り替えてチューバで自由曲を吹き続けた二週間。



無駄ではなかったと聞いたその時。




涙が堰を切ったように溢れてきて・・・。






声を掛けていただいたのが写真撮影後でよかったです。本っ当に。
きったねぇのに輪を掛けてきったなくなった顔映されたモンとかもう見てられないと思います。




楽器搬入を惜しんでやった後、そしてやっとご飯です。


春巻き落としたああああああああああああああ!!!!!!!

ささささささ3秒!30秒ルール!!適応!適応!!
=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ


ご飯の時にどうやら(私の死角で)撮影されていた演奏時のDVDが放映されていたようです。

どうやらウエは青空Bでドうpがあったようで。こりゃ酷ぇ。

そしてチューバでは一番私が多く映っていたようで。




あれ?一番吹けないはずなのになんで一番多く映ってんの?















その後は鑑賞。

天国と地獄とか、ロメジュリとかやってるとこありましたねー。




ロメオとジュリエット(の中のモンタギュー家とキャピュレット家だっけな?逆だっけ)

ソフトバンクの旧CMのBGMに使用されていたものです。聞けば分かるかな。

予想GUYです時代かな?この動画の頭の方の音源です。





コンクールでこういう有名な曲やる学校って可哀想ですよね。
絶対「あ、あの曲だwwwww」ってなっちゃうじゃないですか。ロメジュリ吹き出しそうになった。


しかもロメジュリは指揮者の方が脳天ハゲで。

軽くうちの学校の音楽の先生(文芸部顧問の先生)思い出しましたよ。
おっと誰だか理解できるヒトももしかしたら見てるかもしれない。






そんなこんなで結果発表。

そういえばJrのコンクールの結果発表はカオスだったなぁー。
採点者がお弁当で不在とかやる気無いなぁって感じに薄々思ってましたけど。
勿論Aはそんなことあるわけないですお。



去年は前の学校で5つあった金のトロフィー全部獲られたんだっけな。悔しかったなぁ。
自分が吹いてたわけじゃないけど。








結果は銀でした。泣いた泣いた。

でも自分の中では金以上の演奏が出来たと思っています。












入学当初から先輩とジョルジョ(僕の金ユーフォ)とずっと一緒にやってきて。




クリスティーヌ(銀のユーフォの歴代で続いてる名前)はいつだって先輩が吹いてて。





4番ピストンが憧れで羨ましく思ってたりしたけど。






クリスティーヌは先輩のための綺麗な存在で。





ずっと先輩が吹いている姿を笑顔で見ていられると思ったのに。


















いつの間にもう自分の手の中にあって。





もう銀を吹いてる先輩はこの学校じゃ見られなくって。






自分が銀を吹いてる姿は想像するだけで滑稽だった。



もっと先輩が銀を吹く姿を見ていたかった。









こんなにも。

こんなにも早く銀を手にしてしまったなんて。











今考えると。

Esの音程が4番ピストンのお陰で良くなったとか、色々金との差に驚いた点は多々ありました。


でもやっぱりしっくり来ないみたいです。周りの目的には。


似合わねぇコールは4つぐらい頂きました\(^o^)/おなかいっぱいです



ジョルジョも愛着あったんだがねぇ。1年生が優しい気持ちで吹いてくれれば御の字です。






話が反れましたねぇ(’

帰りは電車です。もうみんな結構泣いてて。

顧問の先生は配点に怒っていらっしゃいました。確かに納得いかない。


「まぁ審査員も人間ですから・・・」と言ったら


「植竹何言ってるの!人間を超えて金を獲るんでしょうが!」
と怒られました(・ω・`)軽くモノを言い過ぎた


確かにそうかもですねー。


中学受験時に聞いた話ですが。
「テストを作った人はお前らを落とそうと考えて問題を作ってるんだ」


なら審査員は私たちに点を取らせまいとしてるんでしょうか。いやしいったら。

しかも審査員の評価に1枚、明らかに聞いてないだろテメェって感じのあったらしいです。
マーチ聞き飽きたからって寝ないで下さい(`-ω-´)








そんなわけで僕らの夏は折り返しを迎えました。




部活に行きたく無い、金管低音でよく思われていないのでは、・・・

被害妄想に浸り自分で堕落していった日々もありました。




だが、迎えられた。



この日を迎える事が出来た。



こう思える日を迎えられた事が私にとっては幸せすぎる事だけど。







金管で、低音で、本当によかったです。


心から。




低音最高っ!!(^q^)




顔文字が違う?突っ込まない突っ込まない














追記は2回に渡る低音での打ち上げ編です!

初めて呼ばれたぁー!!ヒャッフー!!



打ち上げ★in舞浜編


ユーフォの先輩・チューバの先輩・バリサクの先輩・バスクラの先輩・コンバスの先輩・ファゴットの先輩

と、TB3rdの子と私で



イクスピアリに行って参りました!

TDL?定石すぎてつまらない



テンション高くなりすぎて電車乗ってる時眼鏡落としちまったぜフィー
※外国人の方が拾ってくださいました。Oh,sorry!って言ったら先輩たちすげぇ笑ってました。

※でも英語の新聞読んでたからきっと日本語言ったって通じないよ









イクスピアリで食べたご飯の感想としては超高い・超量多い。


何か見た感じ多そうだったからキッズメニューを先輩に頼んでもらったのに・・・。

の割りに量多すぎないか!?と思うほど量が多かったのです。いやあれ子供の量じゃない。

だがデザートのワッフルの生クリームの甘さは流石キッズ。くそ甘かったです。
例えるならばホイップすることを怠ったべチャッとした生クリーム。死ぬかとオモタ-





その後イクスピアリで(はぐれながら)お買い物。でもそこまで記憶に残っていない。


先輩になんか頭ガシガシする器具みたいなのでいたずらされた覚え位しか。




何でってそりゃ。






おやじの国にようこそされれば。










スポンサーサイト

Euph | trackback(0) | comment(13) |


<<ぽっぴぽっぴぽ | TOP | サイタマ━━━━∩(゚∀゚)∩-(゚∀゚)-∩(゚∀゚)∩━━━━━━>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

久し振りだったからコメントしようと思ったんだが!


言ってることの意味が全くわからない!

2009/08/06 22:11 | るうと [ 編集 ]


うをおおお! 

コンンクール終わった的な!
結果はまだ教えないわよふふふ的な(何それ

あー、もうおわったんだ....
そうだよなー、Aだもんなー。
ウチ明日だよー。
完全に銅を取る気満々でいってきますが、
最後なんで悔いのないように行ってきます。
ってか独り言すいませんでした。

2009/08/07 01:14 | ナピコ [ 編集 ]


 

やぁ。


ん~吹奏楽はよく分からんのよねぇ~

自分のパートが外されるとかやだよなww


んまぁでもアレだ、3年なったらパート増えんだろ、きっと



てかタイトルかっこよくて吹いたわw

2009/08/09 04:00 | ヴェルネロ@ユイ [ 編集 ]


 

ふぅちゃん>
えーえーえー
=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ


ナピコ先輩>
終わった的なです。
そして焦らしてるのではなく単に更新が面倒だったからです。

銅を取る気マンマンですか?
そういう人程金を獲って帰るみたいな感じですよね。フヘヘ

おおぅ、ということは昨日だったですか。お疲れ様です。
結果は金ですよね?金 で す よ ね ?
=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ


ユイちゃん>
華麗な吹きマネwwwwwっうぇwwっうぇwwwwwww
※吹きマネ。
そら一番好きなとこだったから。美味しいトコだったし。

パート増えるというか1 playとか増えると思うけど・・・。
ソロも怖い(((((((;゚д゚∩))))))))ガタブル

タイトルは先輩が決めた部訓から抜粋させていただきました。

2009/08/09 10:38 | ウエ [ 編集 ]


 

本当言ってることが吹奏楽部系の人じゃないと分からないと思う。
まあうえがいないほうがよかったて事かな?

2009/08/09 17:39 | あぽろ [ 編集 ]


 

実はおれ、子供用の赤いトランペットで参加してたんだぜ!!
吹け!!!!!!!!!!
パフ~~パフォ~~♪

2009/08/10 13:51 | ルヴェ [ 編集 ]


 

ほへぇ・・・私はTBだけども・・・
吹きマネもできんかったwwwww
アレ間違えたらすぐバレるwwwww

アハ・・・ショックデスネソレ・・・
ドマ・・・;;


デスー(ぁ

2009/08/11 17:23 | 凌 [ 編集 ]


 

あぽろ>
わかりにくいか・・・そうか・・・。

あ・・・やっぱ僕存在価値ねぇんだ・・・。
ユーフォで要されてないんだ・・・。ふ・・・あはは・・・


ルヴェさん>
頭ファンファーレどうやってやったの?すごいね!


しのちゃん>
課題曲頭ファンファーレ辛そうだよねー・・・。
ロングトーンもロングトーンで音質パネェかったんだけど。

ショックだよね泣いちゃうよねー!
大好きだったのにあそこおいしいとこだったのに畜生

デスー←

2009/08/11 17:50 | ウエ [ 編集 ]


 

あれはねー、口でやったwwwww

2009/08/12 11:14 | ルヴェ [ 編集 ]


 

春ちゃんコンクールお疲れ様w
吹奏楽とか疎いから良くわかんないけど
一生懸命頑張ったんだね!!(ぁ

リンク先は新ブログで(´・ω・)ス

2009/08/16 17:57 | ゆゆ [ 編集 ]


 

ルヴェさん>
許せるわけないじゃない!!=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ
Tpの子に聞かせたら血管切れるんじゃなかろうか

ゆぅちゃん>
わぁいありがとう!頑張ったよ!
頑張ったんだけどさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
何々新ブログ?おほぅ(・ω・*)ありがとうw

2009/08/23 21:03 | ウエ [ 編集 ]


 

俺メガネ作成おめでとう。

俺引退フラグおめでとう。

2009/08/27 16:27 | あぽろ [ 編集 ]


 

あぽろ>
眼鏡wwwwwwwwwwwwwww
萌えるあぽろ見てみたいn=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ

引退?許さないよ?
一緒にロイドロイドしようよ!だから引退しないで(´・ω・`)

2009/08/29 19:30 | ウエ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://springsky1107.blog46.fc2.com/tb.php/13-4280da46

| TOP |

プロフィール

ウエ

Author:ウエ
・ぽぷら
春巻きさんEX
ハンターLv50代

・あんず
殴師ウエ
インファイターLv30代

・中の人(♀)
ウエ
吹奏楽部のユーフォパート
ちなみにネナベです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Maple watch

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

