--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/11/27 (Fri) ぬるま湯なんかに浸かってんじゃねーよお前!

無断で更新放置してすいませんでした。
はろーえぶりばでぃ!どうも、ウエです。



いやね、その言い訳言うと忙しかったんです。家庭教師なるものを頼んでから。

お陰で期末点数上がったんですが(((



メイプルも殆どしてなくてですね。

ぽぷらにもあんずにも顔出してませんでした。

だからどうなの、って言われるとおしまいなのですが。=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ







今日はなぜまた改めて更新しようと考えたといいますと。

ハロウィン企画がウケる程終わりません

アンサンブルコンテスト地区予選までの経過、そして結果をお伝えしようと思います。

画像ないよ!=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ



追記は激闘★OS-1報告

チャレンジ精神は下心から。ゲフンゴフン


ではではアンコンからどうぞ。




















アンサンブル(ensemble)とは、音楽用語で2人以上が同時に演奏すること。

ウィキペディア参照でs=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ


要はアンサンブルとは、少人数編成の合わせみたいなもんだと。




毎年私たちの吹奏楽部はアンコンに出場してます。

金管は大概八重奏。なので金管八重奏、略して金八と呼んでます。
脳裏に甦るは金八先生=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ





そんな金八、今回はTp3、Hr1、Tb2、Eu1、Tu1で編成されました。
曲目はガーシュウィン・イン・ブラス!です。


編成が8人なので、合奏では中低音のユーフォも今回は低音として見られることが少なく無かったです。





Q.日々正打ちや後打ちなどのリズムを作るパートに属さないと、こういうときどうなるか。









A.後打ちのヘタさが非常に明確になります\(^o^)/


何でかわかんないけど本当に後打ちが出来ない。笑えるほど皆から「ズレてるよ?ww」といわれる程。

自分でもずれてるかわかんない。ズレてるからどうすればいいのかもよくわからない。

後打ち名人ホルン様の偉大なる教えを受けても正直あんまり変わってない。


気持ちが荒む・・・(|||pωq)





まぁこういうのもあればユーフォ特有の裏メロやらメロディやらはあったのです。

一番最初のパリのアメリカ人は後打ちやらこれは酷いと思う主役があったのでもう終始\(^o^)/でしたが。
(そんなんでどうする。)


次のストライク・アップ・ザ・バンドはありのままユーフォらしく!って感じでした。

裏メロとか、メロディのハーモニー的なもの?とかが沢山詰まってて表現するのが非常に楽しかったです。

やっぱり裏メロ好きだなぁ。緊張するけど。

ソロカットされるより裏メロカットされるほうが嫌だったやもしれません。
まぁソロは健在でしたが・・・。悩みの種(´・ω・`)







各々の課題を抱え、よくみんなで森や公民館などに吹きに行きました。

森では借りる手続きしなくても自由に吹いていいから、重いユーフォを抱えてよっこらよっこら・・・。

本気でチューバのローラー壊してやろうかと思ったのもこの頃です。
あんなに楽そうにごろごろ転がして・・・!!



そして大変な思いをして到着した森でも、人数が居ないとよくお菓子大会になったんですがね。

ちなみにウエは高級なお菓子を買ってきてくれる♪と言われてました。高級?




まぁ練習ってなったらみんな気持ち切り替えて練習してましたね。

いやはや大変でした。


何で私1年時の先輩達がコンクールで見てくれなかった頃あんなに遊びほうけてたんだろう・・・もっとやればよかった・・・。

トロンボーンの子と落ち込むも過去の事、いたしかたがないといいますか。

とりあえず昔に戻れるんだったら当時の自分を殴りたい。





金八は最後まで、最後まで一定箇所に拘り続けていたせいか

最後の方で他の箇所が酷いと指摘をうけました・・・。



このままではヤバいと悪あがきしたのですが、放置していたものはそんなに短期間で変わってはくれません。

なっかなか苦手なとこで躓いて起き上がれないものです。







そんなこんなで本番が11月21日。

後期中間1日前とか死ねって言ってるようなもん。

あぽろとの勉強会もちまちまやりつつ頑張ってきました。
家庭教師が来たから超勉強してたのもあったけど今回久々に上がって総合437点。



置いといて。


会場になんと先輩方が応援に来てくださったのですヽ(*´∀`*)ノうひゃぁい

これは頑張らないと!







予想以上に早く着いたので緊張ほぐしの雑談をした後、荷物を置いてリハーサル室へ。

ここらへんから緊張感がじわりじわりと・・・。(´゚ω゚`)ヒィ

15分しかないので大変でした・・・。こんなに短いの!?って感じでさぁ本番。





3団体くらい聞いて、その間に唾抜きと楽器に息を入れる作業をしてました。

皆の顔見たら意外と元気。やるぞ、って顔をしてました。私はもう死にそうだったのですgゲフンゴフン








アナウンスを聞き、礼をして、・・・





そういえば冬のコンクールの時、頭息出なくてパニックだったんだよな・・・

今では懐かしい失敗例・・・。

今回はまぁ出たが・・・。




一番苦手だった速いパッセージは見事にすっころびましt=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ

↑DにいくつもりだったのにGが出てもう駄目だと思いました。死にてぇ。

スリープレリューズ頭はチューバとユーフォで伴奏なんですが、そこも母曰く

「ブレス超音鳴ってたよ?プファァァってwwww」



いっそ消えてしまえばあああああああああああああああああ



裏メロとかはキレイに出たんですがねぇ。



終わったあとはもうずっと泣いてました。

ウエ「い・・・いいいっぱいいっぱい間違えちゃったあぁぁ・・・ごめんなさいごめんなs(ry」

トロンボーンの子「うえたけぇ超泣いててウケるww」

なされた対応がドS過ぎると何かもう悲しい超えて気持ちよくなってきます。



その後先輩にぎゅっとされてもう涙が止まらない。
※先輩は女の方だよ




その後はずっと鑑賞。

6年の時の友達も演奏してたので聞きました。

ソロ上手いなー。かっけぇ。
アヴィニヨンの橋の上で、だったっけ。








結果はゴールド金賞!


もうずっと聞きたかったんです。「ゴールド金賞!」って言われるの。

うちらの吹部はFl、Cl、Sax、金八が出てきたのですが、全部金賞を頂きました。

その内県大会出場がCl、金八です。






県大会出場が決まったので、もう少し長くガーシュウィンと付き合うことになりました。


今回失敗したところは次までに直さないとです。





先輩のお守りをポケットに入れ、次も頑張りたいと思います。






次は文化会館だよおおおアッー!=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ





スポンサーサイト

Euph | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

ウエ

Author:ウエ
・ぽぷら
春巻きさんEX
ハンターLv50代

・あんず
殴師ウエ
インファイターLv30代

・中の人(♀)
ウエ
吹奏楽部のユーフォパート
ちなみにネナベです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Maple watch

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。