--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/01/16 (Sun) 全国の受験生に捧ぐ




あなたも私も受験生


今すぐPC前から離れて勉強するんだ!!!
※文字:母(3年前の中学受験時に書いた)
※撮影:私





どうも、ウエです。
明後日から受験が始まります。やべぇ。
千葉はどうも早いみたいで、明日からの人も居るようですが。


実はこの一週間メイプルとか断ってたんだよね。偉くね?

=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ


※同じ私立を受けるがんちゃんはどうやら冬休み辺りからDSを断ったらしい 
\ 惚 れ て ま う や ろ ー /





まあ今日はあんまりネタがないわけで。もうぶっちゃけ夏からの日記とか面倒くさくなってk(ry
ていうか↑の写真を載せたかっただけなのよね。

私立が終わるまであんまり馬鹿はできませんから。




みんな受験がんばってね!てか頑張ろうね!




スポンサーサイト

その他諸々 | trackback(2) | comment(7) |


2010/05/22 (Sat) 私の塩辛取らないで

題名がいまいち何なのか理解できてない人も多いと思います。

でも私修造の熱いメッセージ以外は大概題名にも関連があるもんです。何だと思いますか?
答えは追記にて!(*ゝ∀・*)b


こういう形の始まりってのも斬新ですよね?
だからって飛ばして追記見ないでよぅ(`;ω;´)

まぁ相変わらずだこと。どうも、ウエです。



更新しないで勉強に専念して居ようって思ってたけど(息抜きメイプルは除く)、そうもいかないもんだね。
更新を怠るとブログトップに出てくるあの広告が嫌になりましt=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ




というわけでちょっと特別更新。特別ってのには勿論訳がありまして。


修学旅行で長野に行ってまいりました。長野とか微妙じゃね?
※何だか今この瞬間長野県民を敵に回した気がする




微妙とかほざいたけどとっても素敵な写真がたくさん撮れましたよ!冗談から本気まで。
莫大の写真と共に3日間の諏訪周辺での生活をお送りいたします。くっだらねぇのもあるよ(;´∀`)

※風景画等人物が撮影されていないもののみです。1日目(カメラ持込不可状態でイカダ作り)と2日目(班別活動in奈良井、原田泰治美術館鑑賞)は殆ど写真が無いので文章ばかりです。











~1日目~

青木湖にてイカダ作りです。

用意されたのは大きなチューブ、大きな板、紐、竹の棒。のみ。
無い知識を振り絞って班員+女子1人男子2人とで作りましたが



やっぱり技術が苦手だからかな。
即★水★没(状態)


ギリギリ浮いてる状態でした。もう諦めて殆ど泳いでたよ。
晴れてたらよかったのに小雨だったからガチで寒かったです。





皆悠長に対岸まで行ってて信じらんない!
でもあんまり動いてなかったからさっさと片付け終えてバスでくっちゃべってました。



それだけ。

備考:そういえば写真は班での集合写真しかなかったから載せらんないや=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ








~2日目~

班別活動in奈良井+原田泰治美術館見学。
※カメラをホテルに忘れてくるという大失態を犯す。






午前中は奈良井まで行って五平餅作りを体験してきました。

想像してたのはもち米を串に刺してたれを塗って焼くってイメージだったんですが、今回のはちょっと違いました。
ついたもち米を焼く→ごま味噌だれをつける といった感じ。
まぁずっとごま味噌だれを作ってたんですが\(^o^)/





        乾煎りしたえごま(200g)をすりごきで潰す
    乾煎りした白ごま(200g)をフードプロセッサーで油が出るまで潰す
              (班で分かれて同時進行)
                   ↓
       くるみ(100g)をフードプロセッサーで油が出るまで潰s(ry
                   ↓
       ピーナッツ(50g)をフードプロセッサーで油が出るまd(ry
                   ↓
       味噌(200g)と砂糖(300g)を投入、つやが出るまで混ぜる。
※この時つなぎとしてお茶を使いました。お湯より殺菌作用があるとか風味付けできるとかでお茶を使っているそう。



これで完成。この分量だとごま味噌だれが多量に出来上がります。





それをついて焼いたもち米に適量塗って食べるのです。

美味しいけどテラごまって感じだったのぅ。お持ち帰りよりは当たり前だけど出来立てのが遥かに美味しいです。






そんなわけで持ち帰ってきた五平餅を友達が撮影↓

私が家に持って帰ったのは酷過ぎて撮れんかった


※皆で作ったのだから異論は認めない。














その夜はレク大会で大盛り上がりしました!

うたばんでは(無理やり)狩りだされて歌うことになりましたよ。


曲:Lady Gaga feat.beyonce 「Telephone」



\ ま さ か の 洋 楽 / 



前から練習してた曲とはいえキツいよねー。

(経緯)
クラスのクラス委員長から(無理に)依頼された
→隣に居たクラス副委員長に洋楽か邦楽どっちがいいか聞いた
→洋楽って言われた
→てれふぉん\(^o^)/

人からの頼みは断れないのが私の性ですともええ(|||pq)

というか肥満体が公の場でガガ様とビヨンセ様のコラボ曲歌うだなんて痛すぎると思いました。フヘヘ
知名度は「そういえばMステでやってたね」←微妙(´^ิ^ิ`)





しかし洋楽を公で歌うということはつまり殆ど皆正しい歌詞なんてわかるわけないということだ。

多少の間違いなんて構わなくたって大丈夫!皆カボチャ!!

歌ってるときは間違えなかったけどでも半ば笑ってたよ(΄◉◞౪◟◉‵)
だって皆本気で拍子してくれてすっごい嬉しかったんだもんwwwwwww皆ありがとう大好きwwwwwwwwww




っつーわけでかなり大成功。クラスの子ら、部活のメンバー、先生などにいっぱい褒められましたww
褒められるに足りるような完成度では決してないわけなのだが。


皆聞いてくれてありがとう!盛り上げてくれてありがとう!棒立ちだったのに!=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ
そういや何かクラスメイトに俺も棒立ちだったって後で言われたなー。座ってたのにへんなの。




まぁその後吹部の一部の人たちからテレフォンて呼ばれるようになった訳ですが('A`)











-ハイパー写真タイム ここから-







~3日目~
諏訪大社下社秋宮観光、後千葉に帰る




この頃には既にホームシックというか、千葉が恋しくなってました。

やー私は旅行体質では無いらしい。





午前中は諏訪大社下社秋宮に行ってきました!(お寺系は苦手
=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ




この程度さ

入り口でベストショットも撮れたよ!
※あくまで私のベストショットです。ただのヘッポコ中学生なので多大な期待しちゃいけないよ










御柱祭に相当力入れてんのな

オルゴール塔とかありました。御柱祭の人形みたいなのがちまっと設置されててかわいい。
オルゴールは聞いてないけどねー( ゚∀゚)








力強いよねぇ・・・

真ん中あたりにでっかい木が!根っこですよこれ全部!

=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ
長野まで来ても修造好きは変わりません。班員に呆れられました\(^o^)/ウビャー
いや仕方ないでしょ?お前も熱くなれよ?










一応「知人」は許可なく載せちゃいけないって思ってるから、少しでも載ってる写真は取り除いています。が。
お賽銭の所はどうにも人が写っちゃいましてねー(´・ω・`)

立派なお賽銭だったんで残念ですが、まぁこちらにも諸事情がありますので。
ごめーんねッ★=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ










そういえば私ももう受験生だーって感じなんですよね。
英検の勉強ばっかりしてたから忘れてたけどもうすぐ中間テストだヤバい



でもこういうときこそ神頼みしたくなるってのも、あります・・・よね?
お賽銭箱にも50円玉投げ込んで必死にお願いしてましたし。英検合格受験合格もろもろもろ・・・



運に頼っちゃった

何か気づいたらこんなもん買ってたり。運にまかせっきり\(^o^)/
ちなみに末吉でした。学業:あせるべからず ってのはあれかな、地道にやれってことかしら。無理臭い。

しかしこういうのは当たるもんだねー。失物:出難しだったんだが本当に見つからなくなりました。
私の公民の教科書何処いったんだよ。







運に頼っちゃったその2

何か気づいたらこんなもん買ってたr

運に頼りすぎだよ自分!おかしいよこんなの!


どうせ実力が物を言うんだから運なんて関係ないんだよぉぉぉぉ!!!(英検はマークシートだから運もあるけど)
とかいいつつ買っちゃうよね。ハァ。



















まぁお守り狂はここまで。





鳥居まだあった

別の場所に行くまでに鳥居がもいっこありました。学校で言う西門とかそういう類かな?

次の予定は本陣岩波家ですn




でっでいう

開いてなかったっていうね。
計画思いっきりぶっ潰れです\(^o^)/


仕方ないのでその時間はお土産巡りしてました。
でももうお金無かったっていうね。













帰り道でも千葉にはないようなものが沢山あって、写真撮るのが楽しかったです。




ぴえろ。
/ デ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ン \

らんらんr=○)´д`):.゚*;.゚∵゙;。ゴフッ

奏鳴館の前にていいぴえろさんが居たので記念撮影。
横に私が居たけど勿論切り落としました(*´∀`*)








足湯だー!

長野らしく足湯が完備されてるお店が!(タオルは有料)

思いっきり浸かってきました(`・ω・´)




しかし気温がクソ熱い

足がぽかぽかして気持ちよかったですが気温が・・・熱い・・・・・・。

足に巻いてあるのは当時の傷跡です。外周中にすってんころりん\(^o^)/
何で左足撮ったのかはよく覚えてないんですが、うっすら事故跡も見えると思います。反射して見えないことを祈る。







なっがいねぇ

横に置いてあったので撮ったんですが御柱祭で実際に使われた柱、だそうです。おっきい。
こういう観光用のも置いてあるって観光地としての心構えが素敵だなぁ( ☣◞౪◟☣)

・・・千葉って何売りにしてるんだろう、TDLしか思いつかん
なんつぅかキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*










絵になる

絵になr・・・暇だっただけです

やっぱり街中にどこか古風なイメージがあるのもいいですよね。

何か正面から撮ってる写真あんまないわ。調子乗った?








でも少し観光精神が強すぎると



\ごっついごっつい/

これ地元のちっちゃい子泣いちゃうんじゃね?

トーマス見て怖いって言ってた昔の私だったら見たら絶対泣く。





↑の写真が上諏訪駅です。つまり帰り道。

千葉だー!マイホームが見えてくるぞー!!








暇だっただけだよ!!

駅にも静けさを感じることが出来るのも長野クオリティ・・・











何か雲多いね

晴天は何だか撮るの難しいですねー

暇い暇い。何かスペードしかすることない。
※スペードは車内でするゲームじゃないよね









ティバ!

家路は目前!


※ウエが住んでるところは千葉駅周辺じゃないよ、わかりやすいから千葉のとこ撮っただけだよ












修学旅行の記事はこれで終わり。

いやはや楽しかった!


つまんない写真ばっかだったかもしれないけど(((((









追記は上に記載のとおり!

ホラーでも何でもない。

その他諸々 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

ウエ

Author:ウエ
・ぽぷら
春巻きさんEX
ハンターLv50代

・あんず
殴師ウエ
インファイターLv30代

・中の人(♀)
ウエ
吹奏楽部のユーフォパート
ちなみにネナベです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Maple watch

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。